雨に濡れても映えるアジサイを見に行こう

浦和の暮らし

2019.07.06 UP

今年もほぼ例年通り梅雨に突入して、ジメジメとした正直あまり心地よいとは言えない季節に突入しました。
しかし、梅雨の時期だからこそ楽しめることも色々とあるのです。
そのひとつが「紫陽花」。
ちょうど梅雨のこの時期が見ごろで、ブルーだけでなく、ピンクやパープル、ホワイトなど紫陽花だけでもさまざまな色を楽しませてくれるのでうれしいですよね。
浦和内にある紫陽花の名所は、吉祥寺。
吉祥寺といっても、あの住みたい街上位常連の東京の吉祥寺ではなく、さいたま市緑区中尾にある寶珠山十林院と号す、天台宗の別格本山。
緑に覆われた静寂の雰囲気を保っている吉祥寺には、ちょうど今の時期、紫陽花が見事。人も多い場所ではないので、ゆったりと自分のペースで紫陽花鑑賞できますよ。
雨に濡れている紫陽花も綺麗で映えますよね。

さいたま市緑区中尾 最寄駅:JR浦和駅からバス15分

東宝ハウス浦和

東宝ハウス浦和

この情報提供は東宝ハウス浦和が行っています。