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SELLER URAWA SELLER For the seller

私たち東宝ハウス浦和は、
売主の皆さんが抱いている
不安や疑問をきちんと解決して、
最大の安心をお届けします。

売主の皆さんが不動産をご売却になる目的や理由は
さまざまだと思います。
「住まい」のお買い替えから、
資産活用、運用、相続などの税金対策まで、
目的や理由によって
ご売却の方法や対策は変わってきます。
東宝ハウス浦和は、不動産の売買を
仲介するだけの会社ではありません。
売主の皆さんそれぞれが抱える
問題点や疑問、不安をお聞きして、
ご希望や目的に合わせてきちんと解決します。
その上で、できるだけ高く、早く、
そして安心で安全なお取引により、
ご売却を成功へとお導きします。
浦和を中心としたさいたまエリアのご売却は、
「浦和品質」をお届けする
東宝ハウス浦和にお任せください。

ご売却の流れ

できるだけ高く早く売りたい。
できるならトラブルは避けたい。
でも、
どうしたらいいのかわからない。

  • STEP
    1

    ご売却のご相談( 調査・査定 )

    売却物件を調査して査定価格をご提示。
    加えて、税金や諸経費についても丁寧に説明します。お気軽にご相談ください。

  • STEP
    2

    基本方針の決定

    目的、ご希望、査定価格などの条件に合わせて、
    ご売却の方法や対策を話し合い決定します。

  • STEP 3

    媒介契約の締結

    売却価格を決めて、東宝ハウス浦和と媒介契約を締結します。

  • STEP 4

    売却活動( 購入者の募集 )

    ご売却に向けて店頭、情報誌、物件検索ポータルサイトへの掲載など、
    効果的なPRや宣伝活動で購入希望者を幅広く募集します。

  • STEP 5

    ご案内・交渉

    購入希望者の見学へのご案内、売買契約締結に向けた交渉や調整など、
    売却活動をサポートします。

  • STEP 6

    売買契約の締結

    売買契約に関する事項や条件を決定した上で、
    購入希望者と不動産売買契約を締結します。

  • STEP 7

    決済前手続き( 最終確認 )

    登記申請や諸経費の手続き、
    ご契約時に取り交わした報告書や設備表の最終確認を行います。

  • STEP 8

    決済と引き渡し

    購入希望者から残代金を受け取った上で、
    関係書類と鍵をお渡しして物件を引き渡します。

  • STEP 9

    ファイナンシャル ライフサポート

    ご売却前、そしてお引き渡し後も、
    専属のFPが資産活用や運用、税金対策などを無料でアドバイスします。

戸建てのご売却をお考えの方へ

  • 「 媒介契約を結んでもなかなか売れない… 」
  • 「 購入希望者の案内がほとんどない… 」
  • 「 ちゃんと広告してくれているのか心配… 」

会社の規模や
ネームバリューよりも、
どれだけの実績がある
会社か、信頼できる人か。
それが、売却を成功させる
鍵だと思います。

「知名度が高いから安心」という
理由だけで、会社を選んでいませんか?
その前に、もう一度よく
考えてみてください。

売主の皆さんの中には、
「囲い込み」という言葉を聞いたことがある方も
多いかと思います。
不動産の「囲い込み」とは、
「自社が媒介契約を結んだ物件について
他社への紹介を拒否する行為」のこと。
数年前から国土交通省も改善を指導している
懸案事項です。
不動産会社は本来、
売却を依頼された物件情報は業界全体で
共有しなければいけません。
それは、
売主の方が平等に買主の方と出会える機会を作る
という理念に基づいています。
しかし、残念なことに、
今現在も「囲い込み」を行っている不動産会社は
少なくないようです。
このような現状を踏まえ、
売主の皆さんには、
「大手だから信用できる」
「CMでよく見かけるから安心」
というだけの理由で
媒介契約を結ぶ前に、
もう一度考えていただきたいのです。
「どんな売却活動をしている会社なのか?」
「購入希望者をたくさん紹介してくれるのか?」
「営業の担当者は人として信頼できるか?」
大切な資産である不動産のご売却ですから、
会社選びは慎重になってなりすぎることはありません。

東宝ハウスは売買仲介で、
全国8位※の実績。
売主の方ひとりひとりに
合わせた売却活動と集客で、
期待を上回る
結果へと導きます。

中古住宅に関する瑕疵や
設備のトラブル。
いろんな保証サービスが
あるけど、
条件や内容をきちんと
確認していますか?

ご売却のポイントになる
瑕疵や設備の保証。
物件の状況、目的や
ご希望に合ったサービスですか?

お引き渡し後、売却した物件に
隠れていた欠陥や故障(瑕疵)が見つかった場合に、
売主が負わなければならない責任を
「瑕疵担保責任」※と言います。
中古住宅の売却では、
この瑕疵をはじめ、
水回りなどの設備の不備によるトラブルが
数多く報告されています。
「この"瑕疵担保責任"や"設備のトラブル"に
どう対応するか?」
それは、中古住宅のご売却において
「売主の方の安心・安全」はもちろん、
「購入希望者の安心感」「物件の価格や付加価値」
を大きく左右するポイントになります。
大手をはじめ不動産会社は、
中古住宅の瑕疵や設備のトラブルに対して、
さまざまな保証サービスを提供していますが、
物件の状況やご売却の目的や
ご希望によって必要になる保証サービスも
変わってきます。
サービスの条件や内容をきちんと確認して
「ご自分に合った保証になっているかどうか」を
見極めることが大切になります。
東宝ハウス浦和に、いつでもご相談ください。

※民法では売主に「瑕疵担保責任」が生じる期間は
買主が瑕疵を知ってから1年以内と定められており、
時効は引き渡しから10年と言われています。
例えば、中古物件なら「瑕疵担保責任」の期間を
3ヵ月と決めて契約するのが一般的です。
また、再建築不可や築年数の古い物件では、
「瑕疵担保責任免責」という条件をつけることもあります。

ご売却になる物件、
目的やご希望によって、
必要な保証は変わってきます。
売主の皆さんに
必要となる保証を、
幅広くカバーできる
サービスをお届けします。

買取り保証の
「必ず売れる安心」が、
適正な価格よりも
「安売り」になるのならば、
それは本末転倒だと
思います。

買い替えたい物件が
先に見つかったとき、
できるだけ早く売りたいとき、
一体いくらで買い取ってくれるの
だろうか?

大手をはじめ不動産会社が提供する
「買取り保証」では、
「査定価格の90%以内または90%を上限とする」
という条件が最も多く見られます。
では、一体どのくらいの価格で
買い取ってくれるのでしょうか?
一般的には平均すると
「査定価格の70%~80%程度」と
言われているようです。
正直にいえば、
買取りの保証金額を決定するとき、
将来的に自社の損益になるような金額を
保証する会社があるとは思えません。
そう考えると、
「買取り保証」は一定期間(媒介期間)で
売却金額を、
目標の買取り金額に下げていく
システムのようにも感じられます。
今お住まいの住宅が売れる前に
買い替えたい物件が見つかったとき、
決まった期間で早く売りたいとき、
売主の方が利益を損ねるような買取りでは
意味がありません。
大切な資産ですから、
「あきらめ」や「妥協」で
価格を決めるのではなく、
より効果的かつ効率的に活かすべきだと思います。
東宝ハウス浦和は、
いつも売主の方と同じ目線、
同じ立場にいたいと考えています。

大切な資産を1円でも高く
評価してもらうこと。
売主の方と同じ目線、
同じ立場で、
買取りプランとサービスを
ご提案します。

ご売却前と後で生じる税金や
相続など、
さまざまな問題や
手続きについても、
きちんと相談できる
会社ですか?

ご売却で生じるさまざまな
不安や疑問。
業界のプロのアドバイスが
必要な場合もあります。

住宅のご売却やお買い替えには、
住宅ローンや税金など、
さまざまな問題や手続きが生じます。
例えば、ご売却で利益が出たときの
譲渡所得税や住民税、
相続した住宅や土地を売却したときの
相続税は、
それぞれの条件によって
控除や特例が受けられる場合も多く、
ご売却の前からきちんと
対策を考えておかないと
大きな損益になることもあります。
金融や税金のプロからのアドバイスを受けて、
確定申告など正しい手続きをすることが
大切です。
また、ご売却の目的や理由は、
売主の方ひとりひとりで違います。
「なるべく他人に知られたくない」
「築年数が古いけど大丈夫なのか」
「資産として価値を高めたい」など、
いろんな不安や疑問があると思います。
それらを解決するためには、
ときには不動産のプロだけでなく、
設計や施工、金融、税務、法律などの
業界のプロのアドバイスが必要な場合もあります。
東宝ハウス浦和は、
さまざまな業界のプロとの連携により
ワンストップであらゆる不安や悩み、
疑問の窓口になります。
いつでも気軽にお問い合わせください。

東宝ハウス浦和は、
各業界のプロとの
緊密なパートナーシップで、
ご売却のあらゆる問題を
ワンストップで解決します。

マンションのご売却をお考えの方へ

  • 「 大手不動産会社の保証サービスは、
    売却で生じる売主の負担のことを
    考えているのだろうか? 」
  • 瑕疵担保サービスへの疑問
  • マンションの場合、
    共用部分に関係なく、
    雨漏りや給排水管の不具合は
    起こるだろうか?

    「瑕疵保証サービス」には、「築30年以内の物件で引き渡しから2年間、雨漏りや給排水管の不具合、シロアリ被害などに対して最大250万円まで保証、対象範囲は共用部分に起因しない瑕疵」という条件が多く見られます。ここでひとつの疑問が残ります。例えばマンションの場合、共用部分と関係なく雨漏りや給排水管の不具合が起こるでしょうか?もちろんサービス対象外の補修費用は、売主の瑕疵担保責任として自己負担です。また、マンションの鉄筋建築ではシロアリ被害はほとんど耳にしないのが実状です。

  • 無意味な設備保証サービス
  • 引き渡し後7日間で、
    設備の故障や不具合が
    出る確率はどのくらいだろうか?

    ほとんどの大手不動産会社は「設備保証サービス」を提供しています。対象範囲や条件、保証金額は各社それぞれですが、売主に対しては「引き渡し後7日間」という保証期間が設定されていることは各社共通のようです。引き渡しから一週間で設備の故障や不具合が出る確率は一体どのくらいなのでしょうか?設備保証サービスは売主にとって意味のないサービスと言えるかもしれません。

100%生じる売主の負担を保証すること。
それが私たちのお届けするサービスです。

  • 大手不動産会社の買取り保証は、
    「安心」という言葉に置き換えられた
    「あきらめ」のシステムではないだろうか?
  • 買取り保証サービスの落とし穴
  • 住み替えたい物件が
    見つかったときの最終手段である
    「買取り」。
    一体いくらで買ってくれるのだろう?

    「保証期間3ヵ月、査定価格の90%以内または90%上限」という各社共通の条件で売却した場合、一体どのくらいの価格で買い取ってくれるのでしょうか?一般的には「査定価格の70~80%程度」と言われているようです。
    想像してみてください。一般的に買取り保証金額を決定するとき、将来的に損益になるかもしれない金額を保証する会社があるでしょうか?大手不動産会社の買取りシステは視点を変えると、一定期間(媒介期間)で買取り金額を目標に価格を下げていくシステムのようにも感じられます。
    住み替えたい物件が見つかったとき、大切な資産をムダにしないための最終手段である「買取り」「あきらめ」や「妥協」で価格を決めるのではなく、より効果的かつ効率的なシステムであるべきだと、私たちは考えます。 東宝ハウス浦和は常に、売主の方と同じ目線、同じ立場にいたいと考えています。

家族が暮らした「住まい」は、
1円でも高く評価してもらいたい。
私たちも売主と同じ思いで取り組みます。

  • 会社の規模やネームバリューよりも、
    どれだけたくさんのお客様を集められるか。
    それが売却活動の鍵なのではないだろうか?
  • 不動産業界全体が抱える問題
  • 優良な買主との出会いを
    仲介してくれる会社選び。
    決める前に、
    もう一度考えてみてください。

    不動産の「囲い込み」という言葉を聞いたことがありますか?数年前から国土交通省も改善を指導している「自社が媒介契約を結んだ物件について他社への紹介を拒否する行為」のことです。不動産会社は本来、売却を依頼された物件情報は業界全体で共有しなければいけません。そうすることで、すべての売主の方へ平等に優良な買主との出会いを仲介できるわけです。残念なことですが、今も「囲い込み」を行っている不動産会社は少なくないようです。だから、売主の方には「大手だから信用できる」「名前をよく聞くから安心」という理由で媒介契約を結ぶ前に、もう一度考えていただきたいのです。
    「その会社はどんな売却活動している会社ですか?」「その会社はどれだけたくさんの購入希望者を紹介してくれますか?」「その会社の営業担当者は人として信頼できますか?」大切な資産である不動産の売却会社選びは慎重になってなりすぎることはありません。

東宝ハウスは売買仲介で全国8位※。
関東に25社のネットワークを持ちながらも、
街や地域に密着した会社です。

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東宝ハウス浦和の広告活動は、
すべてのクオリティが他社とは違います。

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たくさんの売主の方から、
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※当社比

売主の方ひとりひとりに
最も必要なサービスを、
最大20万円※までお選びいただけます。

東宝ハウス浦和では、
ご売却やお買い替えに便利でおトクな
各種サービスをご用意しています。
売主の皆さんの目的やご希望に合わせて
最大20万円※までお選びいただけます。

※売却金額または手数料によって
保証の限度額が変わる場合があります。ご了承ください。