さいたま市立病院近くの町中華のお店

浦和の暮らし

2019.06.24 UP

最近、テレビでも度々取り上げられている町中華のお店。
チェーン店ばかりになっている昨今の風潮も手伝ってでしょうが、若い人でもどことなく落ち着く町中華の魅力に取りつかれている人は少ないですね。
緑区のさいたま市立病院近くにある、まさに町中華のお店が「厚沢食堂」。
昔からあるお店ですが、最近リニューアルして改装されましたが、町中華の雰囲気はしっかり残していますよ。
町中華のお店らしく、ラーメンやチャーハンのような中華メニューに加えて、オムライスや生姜焼き定食、うどん、そば、うなぎまで取り揃えていて、文字通り和洋中全てが楽しめるのも町中華らしいですよね。
個人的には、大きなから揚げがぎっしりのった「から揚げ定食」はおすすめ!コスパの良さもチェーン店にはない魅力です。

さいたま市緑区三室 最寄駅:JR北浦和駅からバス20分

東宝ハウス浦和

東宝ハウス浦和

この情報提供は東宝ハウス浦和が行っています。