今のうちに!うなぎを食べよう

浦和の暮らし

2018.02.04 UP

先日、ニュースでやっていましたが、うなぎの稚魚の捕獲量が激減しているとか。食卓に影響が出てくるのが、どうやら2019年頃かららしく、今でも十分に高級になってしまったうなぎですが、更なる高騰が予想されているとか。
もしかしたら牛丼チェーン店やスーパー、コンビニでは買えないようなものになるかもしれませんね。
ってことで、今のうちに!?美味しいうなぎを食べておきましょう!
「うなこちゃん」でもお馴染みのように浦和はうなぎの名店が揃っています。その証拠に食べログTOP5000に入るうなぎの名店がズラリ。
「うなぎ浜名」もそんな名店の一つ。
うなぎは、大井川共用うなぎ、お米は新潟産コシヒカリ、鶏肉は阿波の阿波尾鶏と、産地も含めとことん食材にこだわっているのです。
それでいて、うな重(中)3800円は決して高くはないと思えるほどです。

さいたま市浦和区仲町 最寄駅:JR浦和駅西口から徒歩3分

東宝ハウス浦和

東宝ハウス浦和

この情報提供は東宝ハウス浦和が行っています。