浦和も意外と特産野菜があるのです!

浦和の暮らし

2017.05.05 UP

毎年ゴールデンウィークの恒例行事と言えば、緑区の大崎公園で行われる「アグリフェスタ」。
今ではアグリフェスタなんてこじゃれたねーみんぐになっていますが昔は農業祭と言われ、多くの人で賑わっています。
個人的には農業祭のほうが分かりやすくて好きなんですけどね。
このアグリフェスタでは、浦和の特産であるくわいやブルーベリーなどが有名ですが、近年では流行りのヨーロッパ野菜の産地としても知られていますよ。
最近は住みやすい街として知名度が上がっており、サッカーの町としても有名な浦和ですが、意外と野菜などもたくさん穫れるなど知っているようで知らない浦和を垣間見ることができますよ。
キューレンジャーのヒーローショーなども行っていて、GWにどこも連れていけなかったパパさん、ママさんも必見ですね。

さいたま市緑区大崎 最寄駅:JR東浦和駅からシャトルバス有 ※シャトルバスがイベント開催時

東宝ハウス浦和

東宝ハウス浦和

この情報提供は東宝ハウス浦和が行っています。