河津桜が見ごろを迎えています

浦和の暮らし

2017.02.28 UP

あっという間で、もう明日から3月。本格的な春の訪れが刻一刻近づいているような気がしますね。
その証拠に、さいたま市の緑区役所の敷地内にある河津桜が満開を迎えています。桜の代表格であるソメイヨシノも良いですが、春の訪れを知らせてくれる河津桜もなかなかもものですよ。
河津桜の見ごろは、3月上旬頃までと言われており、徐々に日中は14~15°くらいの過ごしやすい気候になっている日も多いので、区役所の敷地内で、もちろん無料ですし、河津桜を目標に散策するのも良いですよね。
緑区役所内は河津桜が1本しか植えられていないのですが、そのたった1本でも満開になると相当迫力のある美しさをみせつけてくれます。
いよいよ春が始まりますね。

さいたま市緑区中尾 最寄駅:JR東浦和駅から徒歩15分

東宝ハウス浦和

東宝ハウス浦和

この情報提供は東宝ハウス浦和が行っています。