浦和のシンボル!?うなこちゃんが帰ってきた

浦和の暮らし

2016.08.19 UP

浦和のシンボルが別所沼公園に帰ってきた!
半年くらい前だったでしょうか?アンパンマンの作者としても知られるやなせたかし先生がデザインされた『浦和のうなこちゃん像』が何者かによって盗まれてしまったのですが、この度再設置するに至りました。
夏と言えば、やはり滋養強壮抜群のうなぎ!この時期に間に合って良かった!
それにしても、石像なんて盗んでどうするんでしょうね。罰が当たりますよ!
再設置された別所沼公園は、この時期避暑スポットとしても最高の場所。なんでもレアなポケモンがゲットできるなんて噂もあります。
浦和駅から徒歩で10分強ですが、途中には老舗うなぎ店もありますし、夏の浦和を満喫するため、うなこちゃんに会いに行きましょう!
ちなみに浦和駅前にも、もう一体ありますよ。

さいたま市南区別所 最寄駅:JR中浦和駅から徒歩3分

東宝ハウス浦和

東宝ハウス浦和

この情報提供は東宝ハウス浦和が行っています。