レトルトでもグルメを楽しもう

浦和の暮らし

2016.06.21 UP

まだ6月と言うのに、早くも30℃超えの猛暑日があるなど、これも異常気象なのかと心配になるほどです。
現に私もそうですが、まだ体が暑さに慣れていないのもあり、暑くてやる気が起きない事も。
こんな日は、例えば仕事終わって、家に帰ってから夕食の準備とか、なかなかやる気は出ないもの。
そんなときは、伊勢丹浦和店のデパ地下で、レトルト食品という手はどうでしょう。
私も学生時代、凄く貧乏で、100円ショップで、カレーやパスタなど簡単レトルト食品を食べて生きていたので、レトルトと言えば、そんなイメージがあるのですが、ここは伊勢丹!ちょっとクオリティが違うのです。
カレー一つとっても、地域の特産物が入っているものだったり、スープも本格的レストランのもののよう。
温めただけなんて、器を替えてしまえば気付かないくらい本格的なものばかり!夕食の準備にやる気が出ない日の強い味方です。

さいたま市浦和区高砂 最寄駅:JR浦和駅西口から徒歩1分

東宝ハウス浦和

東宝ハウス浦和

この情報提供は東宝ハウス浦和が行っています。