駅前にある純喫茶のなかの純喫茶

浦和の暮らし

2016.03.09 UP

ネットニュースで最近、目にしたのですが、コメダ珈琲や、星乃珈琲店などカフェと言うよりは、喫茶店と言ったほうがしっくりくる昔ながらのお店が流行ってきているみたいですね。
現に私もよく使っているので、ブームに乗っている一人なのかもしれませんが、今風のカフェよりゆったりできるし、落ち着けて良いのですよね。
そんな昔ながらの喫茶店のチャンピオンみたいなところが「埼玉屋」です。
とにかく「埼玉屋」を一言で言ったらレトロ!純喫茶と呼ぶべき雰囲気なのです。
頂けるメニューも、純喫茶定番のナポリタンを始め、ミックスサンドや焼きそばなどやっぱコレでしょ!!というメニューがずらり!
今度、ずっと読みたかった文庫本を持って行って、1冊読み切るくらいのんびりいたいなぁなんて思っています。

さいたま市浦和区東仲町 最寄駅:JR浦和駅東口から徒歩1分

東宝ハウス浦和

東宝ハウス浦和

この情報提供は東宝ハウス浦和が行っています。