余熱を利用した穴場リラクゼーション施設

浦和の暮らし

2015.09.15 UP

今回紹介させて頂くのは、桜区にある「さいたま市桜環境センター」。
「さいたま市桜環境センター」は、さいたま市内のごみや資源物を処理するリサイクルセンターです。
確かにゴミ処理場は生活をしていく上で大切なものですが、紹介されても・・・とお思いの人も少なくないと思いますが、
実はこちら知る人ぞ知る隠れ穴場スポットなのです。

ゴミ処理で出された余熱を使って温水プールや、大浴場などリラクゼーション施設も併設されているのです。
特に浴場の露天風呂は、天気は良いと富士山まで眺められる絶景を楽しむことができます。
サウナや岩盤浴、マッサージコーナーや地元食材を主に使ったレストランなどもあり、1日のんびり過ごすことができますよ。

しかも嬉しい事に市営の施設なので利用料金が格安!
何時間いても大人710円、小中学生300円、60歳以上100円(さいたま市内居住の場合)と1日入れることを考えれば
安すぎですよね。
これで至福の時間が味わえるわけですから行かないと損ですよ!

さいたま市桜区新開   最寄駅:JR西浦和駅、JR西浦和駅から無料送迎バスあり

東宝ハウス浦和

東宝ハウス浦和

この情報提供は東宝ハウス浦和が行っています。