ローズマリーご自由にどうぞ♪

浦和の暮らし

2015.07.21 UP

長年住んでいる街であっても、いつも使っている道から1本ずれただけで新たな発見があったりするものです。
先日、私もそんな経験をしました。

JR浦和駅東口からテクテクと歩いてみると、一般の一軒家の前に「ローズマリーご自由にどうぞ」と手書きの看板が。
きっとお庭で自家栽培しているのでしょうね。
残念ながら私は、ローズマリーを使いこなすほどの料理の腕を持ち合わせていないので、持ち帰るのは遠慮しましたが、
定番のチキンの香草焼きを始めとした肉料理に使ったり、パスタなんかにふりかけても一瞬にして高級感漂う大人のパスタになりますよね。

結構、浦和の街は、住宅街が広がっているところも多く、結構な頻度で、今回のローズマリーのように、ご自宅のお庭で自家栽培した
野菜などもリーズナブルな価格で売っているお宅などがあったりするのです。
最近、野菜の価格も高騰していますから、そんなお宅が近くにあったら便利ですよね♪
もしくはやり方をお聞きして、自分で作ると言う手もありますよね。

さいたま市緑区原山 最寄駅:JR浦和駅東口から徒歩10分

東宝ハウス浦和

東宝ハウス浦和

この情報提供は東宝ハウス浦和が行っています。