明治8年(1875年)創業の老舗和菓子店

浦和の暮らし

2015.06.15 UP

今回、紹介させて頂くのは、浦和駅西口駅前「コルソ」内にある老舗和菓子店「ときわだんご」です。
創業はなんと明治8年(1875年)と言うから、浦和駅ができる前からあると言う事ですね。
浦和っ子は、みんな子供時代、ここの「ときわだんご」を食べて育ったと言っても言い過ぎではないほど(笑)

「ときわだんご」は甘すぎず上品なおだんごなので、子どもから大人までみんな好きな味。
浦和土産としても最適な一品だと思います。

また、店舗では甘味処としてイートインで頂くこともでき、ぜんざいやおしるこ、クリームあんみつなどの
絶品和菓子で心を癒すことができますよ。
また、これからやってくるサマーシーズンは、かき氷もおススメ!
いちごミルクや、レモン、メロンのような定番フレーバーを始め、
和菓子甘味処らしく氷しるこや氷白玉など和テイスト溢れるメニューも大人気です。

やはり日本人は、ケーキも良いですが、和菓子も食べたいですよね。

さいたま市浦和区高砂 最寄駅:JR浦和駅西口より徒歩1分

東宝ハウス浦和

東宝ハウス浦和

この情報提供は東宝ハウス浦和が行っています。