心のオアシスとなる癒しの場「玉蔵院」

浦和の暮らし

2015.04.30 UP

JR浦和駅から徒歩10分程度の場所にある寺院「玉蔵院」。
平安時代に創建された、真言宗豊山派の古刹です。

浦和駅の繁華街からすぐにもかかわらず、まさに異次元に入ったかのような静寂な空気が漂っています。
まさに心を落ち着かせることができるパワースポットではないでしょうか。

県指定有形文化財で、藤原時代末期の作品と言われている木造地蔵菩薩を始め、江戸期建立の堂宇地蔵堂など歴史的建造物もあり、歴史好きにもたまらないスポットになっています。

また、桜の時期には、浦和の桜の象徴的存在である樹齢100年以上の「しだれ桜」が咲き乱れ、またケヤキの大木などもあり、季節を感じされる「心のオアシス」となること間違いなしのスポットです。

毎年8月23日には、「関東3大施餓鬼」の一つと言われる施餓鬼が行われます。

さいたま市浦和区仲町 最寄駅:JR浦和駅より徒歩10分

東宝ハウス浦和

東宝ハウス浦和

この情報提供は東宝ハウス浦和が行っています。