伊勢丹5階に文房具専門店「丸善」がオープン

浦和の暮らし

2021.03.09 UP

今月3日に、浦和駅西口駅前の「伊勢丹浦和店」5階に「丸善」がオープンしました。

「丸善」といえば、「丸善ジュンク堂書店」を思いつく人も多いと思いますが、こちらは書店ではなく文具専門店。

1869年創業の「丸善」がセレクトした多彩な商品を展開しており、日常にかかせない「ベーシック文具」をはじめ、万年筆などの「高級筆記具」、実用的でおしゃれな「雑貨」、季節を愉しむ「シーズンイベント」など13000点もの文具アイテムが揃っています。

今はデジタル化が進み、昔に比べると文房具を使う機会は減っていますが、それだからこそ「Interior Life Style & Stationery」というお店のコンセプト通り、ちょっと気持ちも上がるようなスタイリッシュな文具を持ちたいものではないでしょうか。

特に今はテレワークで、ずっと同じ景色、そこにポップな文具があるだけでもちょっぴり華やかな気持ちになり、おすすめですよ。

また、さすがの品揃えなので、プレゼントに最適なちょっとおしゃれな高級万年筆なんかも多くラインナップあり、男女共に、万年筆を贈るのはなかなか粋ですよ。

一本くらい日頃使わなくとも万年筆持っておきたいですからね。

さいたま市浦和区高砂 最寄駅:JR浦和駅西口から徒歩2分

東宝ハウス浦和

東宝ハウス浦和

この情報提供は東宝ハウス浦和が行っています。