うなぎととんかつで酷暑を乗り切ろう!!

浦和の暮らし

2021.08.03 UP

今年の夏は、オリンピックにコロナ(それに伴う外出自粛)で、あまりニュースになっていませんが、やはり酷暑でうだるような暑い日が続いていますね。

夏バテ防止ということで、疲労回復のビタミンと言われるビタミンB豊富な豚肉を使った「とんかつ」と、スタミナの代名詞!「うなぎ」はいかがでしょうか?

「がってん寿司」などで埼玉県民にはお馴染みのRDCグループのとんかつ店「かつはな亭」。

「かつはな亭」では、テイクアウトのソースヒレカツとうなぎのセット「うなぎコンビ弁当」が10%オフの1343円で販売中。

更にRDCグループのアプリをダウンロードすれば、入会特典10%オフクーポンがもらえるので実質1000円程度で、ソースひれかつとうなぎの豪華弁当が味わえるのは幸せですね!

「がってん寿司」も回転寿司と廻らない寿司の中間くらいのお店で、一皿300〜500円程度とスシローなどと比べると高いですが、素材は抜群!とにかく美味しいお寿司を食べたい時は「がってん」となっています。

ゆえに同じRDCグループの「かつはな亭」、素材はとても良いものを使っており、とんかつも豚肉の甘さを感じる美味しさ。

浦和近辺では、見沼区の「かつはな亭 大宮御蔵店」があります。

さいたま市見沼区御蔵 最寄駅:JR北浦和駅などからバス20分