地元で食すメロンソフト

浦和の暮らし

2021.09.02 UP

9月に入り、こんなにもカレンダー通り季節が移りゆくなかと思うほど一気に涼しくなりましたが、まだ夏が終わったわけではないようで、暑い日が戻ってくるようですね。

暑い日はもちろん、いつでも大好きな人が多いアイスクリーム、先日、「がっちりマンデー」でも紹介されていた北海道メロンを使用した「北海道メロンソフト」はどうでしょう。

北海道民にはお馴染みになっている「北海道メロンソフト」は、北海道のソウルコンビニ「セイコーマート」で販売しており、北海道外にはほぼないのですが、埼玉県と茨城県だけには店舗があるのです。

浦和から近いところですと、北区の今羽と西区の三橋にあります。

北海道メロンソフトに使用しているメロンは、いわゆる規格外で売りに出せないメロン。

メロン農家さんひとつで多くは出ないのですが、北海道内のネットワークがあるセイコーマートだからこそ集められるようで、他のお店では真似できないということ。

よくあるメロン風味の味ではなく、本当にメロンを絞ったメロンミルクのような味がします。

セイコーマートでは、他にも豚丼やザンギ、焼きそば弁当など北海道グルメを気軽に味わえるので、なかなか旅行が行けない今、北海道を感じられ、おすすめです。

さいたま市北区今羽 最寄駅:ニューシャトル今羽駅から徒歩3分