予約激戦!住宅街の中に佇むフルーツカフェ

浦和の暮らし

2021.09.28 UP

季節はすっかり秋の装い。

秋といえば、読書の、スポーツの…さまざまな秋を楽しめますが、やはり味覚の秋という人も多いのではないでしょうか。

なかでも、秋は梨、ぶどうなど旬となるフルーツも多く、フルーツ好きにとっては最高の季節ですよね。

そんな旬のフルーツをパフェにして楽しめる浦和にある、とっておきのカフェが「カフェデイズ」です。

「カフェデイズ」は、JR浦和駅西口から徒歩10分くらい。浦和ロイヤルパインズホテルからさいたま市役所に向かう途中、表通りから外れて路地にあるため、住宅街の中に佇む知る人ぞ知るカフェです。

ぱっと見は、普通の一軒家のようなので知らない人はほぼ確実、見過ごししまいそうです。

店内も4、5人入ればやっと。

1ヶ月前からメールにて予約をするのですが、予約なしではまず入れないだけでなく、予約も常連さんが多いのが、かなりの激戦。

なかなかレアなカフェなのです。

それだけ扱っているパフェやケーキなどスイーツは絶品!頑張って予約を勝ち取って良かった!と感じられます。

ちなみに今は栗(マロン)が旬。


くりのロール、栗のチーズケーキ、栗のマフィン、金色のパフェ、アイスのっけマロンラテ、あったかマロンラテ…。

どれも秋を感じられる至極の一品ですよね!

さいたま市浦和区仲町 最寄駅:JR浦和駅西口から徒歩10分