今年はオンラインでビールまつり

浦和の暮らし

2021.09.29 UP

ビールの季節と言えばキンキンに冷えたビールをぐびっと‥の夏!

いやいやさいたま市民は毎年春秋、年2回ビールの季節がやってきます。

さいたま新都心、さいたまスーパーアリーナの隣、けやきひろばで毎年開催されている「ビールまつり」。

今年の「秋のビールまつり」は、ご時世もありオンラインで開催されます。

例年、リアルイベントで2009年春から毎年春と秋の年2回、2019年秋までに22回、毎回5日間の開催で10万人を集める国内最大級のクラフトビールイベントとして定着しており、ビール党を唸らせてきました。

オンラインで開催の今年は、よりタイムリーに限定ビールを販売するために、SEASON1・SEASON2の2つの販売期間で取り扱いブルワリーとビールを大幅に入れ替えで開催。定番ビールに加え、ブルワリー自信の新作や限定ビールなど、旬なビールを1本から購入できます。

ゆったりできる自宅で、さまざまなクラフトビールを飲み比べ、これって考えてみれば最高の贅沢環境ではないでしょうか。

ビールと一緒にサイト内で販売しているTシャツなどの税込2,000円以上のグッズを購入すると、送料が無料!

参加ブルワリーは合計52社。今秋は自宅で飲み比べして、来春は会場でぐびっといきましょう。

さいたま市中央区新都心 最寄駅:JRさいたま新都心駅、北与野駅からともにすぐ