ストレス発散にのんびり釣りはいかがでしょう

浦和の暮らし

2021.09.30 UP

今の時期は、暑くもなく寒くもなく、まさにちょうど良い季節。過ごしやすい良い季節ですよね。

なかなかコロナ禍で、外に出る事も少なくなっている人も多く、知らず知らずのうちにストレスが溜まっているなんて言われていますよね。

ストレス解消法はさまざまありますが、のんびりと無の心にして釣りなんていうのも、結構スッキリしておすすめですよ。

さいたま市近郊にある釣り堀のひとつ、国道16号線沿いにある「芝川釣り堀センター」です。

「芝川釣り堀センター」は、錦鯉をはじめとしたさまざまな鯉をはじめ、ヘラブナやナマズ、ブルーギル、金魚などを釣り上げることができます。

フランクフルト、焼きそば、カレーライス、フライドポテト、唐揚げなど、無性に食べたくなるような軽食を食べながらだけでなく、今はコロナ禍で自粛になりますが、ビール、焼酎、梅酒などのお酒メニューも充実しているので、飲みながらのんびりと釣りなんてのも最高ですよね!

しかも、営業時間が深夜24時まで(現在は20時、週末は21時)やっているので、夜な夜なビール片手にナイトフィッシングなんて、なんか悪さしているみたいでテンション上がっちゃいます。

子どもの頃、星の観察するといって、夜に友達の家に集まるみたいな気分!?

上尾市原市 最寄駅:ニューシャトル吉野原駅から徒歩5分