サッカー日本代表も来る!焼肉の穴場

浦和の暮らし

2021.11.16 UP

男性はもちろん女性も無性に肉が食べたい!となるときありませんか?

今回はおすすめの焼肉店を紹介します。

高級な雰囲気で、お手頃な価格とまさに穴場的な焼肉店なのが、「焼肉平城苑 浦和店」。

個室もあり、通常席も全て仕切りの高い半個室タイプになっているので、周りの目を気にせず焼肉を楽しめますし、今はご時世柄安心ですよね。

更にテーブルにも仕切り板が施され、もちろん入店時は検温と消毒、感染対策はしっかりしていると思います。

特におすすめなのは、ランチタイム。

上質なお肉が1000円前後から頂け、サラダにキムチにナムル、ドリンク付きなのでお腹いっぱい。

個人的には国産牛カルビとトウキョウエックス豚のセットランチ(1590円)。ブランドの牛と豚が食べられてこの価格ではなかなか良いと思います。

半個室なのもあり、ランチ時にさっと肉食べたい時にふらっとよく寄っています。

こちらのお店、さいたま市緑区原山にあるのですが、同じ緑区にはサッカーの聖地「埼玉スタジアム2002」があり、なんでも日本代表選手が(直前練習後かな)寄っている馴染みの店なのです。

入口には来店した選手たちの写真やサインがいっぱいありますよ。

来年1月から3月には、また埼玉スタジアムで日本代表戦が行われますから、またお肉食べに来るかもしれませんね。

さいたま市緑区原山 最寄駅:JR浦和駅からバスで20分