地域のあんしんスポット「南中野メディカルヒルズ」

浦和の暮らし

2021.11.21 UP

コロナ関係なく、やはり近所にかかりつけ医がいる安心感は欲しいもの。特に何かと気を付けたい子どもがいるご家庭では尚更ではないでしょうか。

さいたま市見沼区南中野にある「南中野メディカルヒルズ」は、ファミリークリニック(内科、外科、小児科)、耳鼻科、歯科、調剤薬局などが1箇所に集結している、地元の人にとっての安心スポット。

ちょっと前まで、日帰り温泉があった場所が改装され、クリニックの集合体になっています。

住宅街にあることもあり、どこのクリニックも子どもが来やすい工夫が。

耳鼻科、「たけのこ耳鼻科クリニック」では、キッズスペースがあり、その中には、大人は知らない秘密のほら穴が!

やはり、いつの時代もほら穴は冒険心がくすぐられ、ワクワクするものですよね。

なかなかクリニックには行きたくないーという子どもでも、ほら穴で遊びに行こうと言えば言ってくれるかもしれません。

ちなみに「たけのこ耳鼻科クリニック」は、簡単にインターネット上で予約が取れ、万一の都合が悪くなっても、ネット上からキャンセルも可能。

忙しい人にも行きやすいクリニックなのです。

駐車場も広く、一箇所で色んなクリニック通えるので、やはり地元にあるとたすかりますよね。

さいたま市見沼区南中野 最寄駅:JR大宮駅からバスで20分