たまには「ひとり」でまったりしたい時に…

浦和の暮らし

2021.11.25 UP

テレワークやオンライン授業も増え、在宅率がコロナ禍からめっきり多くなった人も多いでしょう。

家族がいる方は、家族との時間が明らかに増えて嬉しい限りですが、1時間だけでも自分ひとりの時間が欲しいなんて思っている人は少なくないのではないでしょうか。

そんなひとりの時間を過ごすのにおすすめなのが、浦和駅西口駅前にあるコーヒー専門店「NOG COFFEE BREWERS(ノグ コーヒー ブリュワーズ)」。

「NOG COFFEE BREWERS(ノグ コーヒー ブリュワーズ)」は、1年前ほどにオープンしたお店で、品川にある人気コーヒー専門店の姉妹店。

コーヒー専門店と銘打っているとおり、コーヒー豆から製法までとことんこだわった一杯を楽しめます。

また、ケーキなどの一品もなかなかですよ。

コーヒーを楽しむことはもちろんのこと、お気に入りはお店の雰囲気。

浦和駅西口から歩いてすぐで、ほんの横には伊勢丹が見えるほどの駅前立地ながら、お店は独特の空気が流れており、ホッとひと息つけるオアシスになるのではないでしょうか。

やはり、好きな本を1冊持ち込んで、良い香りのコーヒーを飲みながらの読書。

週に1回でも、そんなひと時があったら、仕事に家事に毎日頑張れそうですよね。

さいたま市浦和区高砂 最寄駅:JR浦和駅西口から徒歩3分