名のとおり1?ちっチャイナ

浦和の暮らし

2021.12.28 UP

さいたま市見沼区東新井、東新井商店街(今ではシャッター街になってしまっていますが)のすぐ近くにある中華料理店「ちっチャイナ」。

東新井自体が、最寄駅が正直なく、住宅街が広がっている地域のため、目立たないのですが、それに増して「ちっチャイナ」は、知らない人だったら、お店の存在すら分からない、穴場という言葉を遥かに超越した超穴場。

というのも、看板らしきものは一切なく、普通の住宅なのです。

唯一、お店だと分かるのは「チャーハン」とい1のぼりがあるから分かるだけで、きっと雨の日なんかになると、もう認識不可能でしょう。

ただ、店内はカウンター席と、テーブル席があり、まだできたばかりだからかとても綺麗で、早くも常連さんらしきお客さんもチラホラいるようでした。

ちっチャイナの看板メニューは、のぼりにもある「チャーハン」。『チャーハンが美味しいお店』と店内には書かれているほどです。

看板メニューだけあって、チャーハンはサラッと食べられる、誰もが好きな味。

チャーハン以外にも、長時間煮込んだ角煮や、春巻、焼売などの点心も充実。

しかも、チャーハン400円などコスパ抜群です。

さいたま市見沼区東新井 最寄駅:JR北浦和駅東口からバス15分