寒い日は絶品カレーうどんをテイクアウト

浦和の暮らし

2022.01.08 UP

昨日、テレビのバラエティで、上白石萌音さん、佐藤栞里さん、川田裕美さんの埼玉旅やってて、キャンプ場で手作りカレーうどん作っていて、ホントに美味しそうでした。

今みたいな激寒の日に食べるカレーうどんは最高ですよね。

そこで、肉汁うどんの人気店「肉汁うどん 桜」で期間限定発売している、カレー南蛮うどんをテイクアウトしてみました。

もともと肉汁うどんという名の通り、厚めの豚肉が食欲をそそるのですが、その豚肉がカレーに合わさると、より甘味が増しています。

更にカレー南蛮には欠かせないネギもたっぷり。やはり、カレーうどんとネギの相性は抜群ですね。旨味がたっぷり染み込んだネギはそれだけでもご馳走。

もちろん麺は、肉汁うどんに使われているシコシコの噛みごたえある至高の麺。噛めば噛むほど小麦粉の美味しいが滲み出てきます。

正直、期間限定ではなく、通年で販売して欲しいです。

「肉汁うどん 桜」では、テイクアウトも充実。

自宅で出来立てを食べられる、生麺で、あの豚肉もセットになった「生麺セット 具材付き(2人前1500円)」もあり、天ぷらも各種持ち帰れるので、自宅でアツアツにした、肉汁うどんやカレーうどんを頂けます。

さいたま市見沼区南中野 最寄駅:JR北浦和駅からバスで20分

東宝ハウス浦和

東宝ハウス浦和

この情報提供は東宝ハウス浦和が行っています。