春近づく今、野球やテニスで体を動かそう

浦和の暮らし

2022.02.26 UP

まだまだ寒いものの、寒さも一段落、春に向けていよいよ歩み出してきた感がある今日この頃。

暖かくなってきたといえば、やはりカラダ。動かしませんか?

今回、紹介するのは「浦和総合運動場」。レッズの聖地である「駒場スタジアム」の近く、北浦和駅から歩いて10分程度の場所にあります。

浦和総合運動場には、軟式野球場、ソフトボールなどができる一般競技場、テニスコート、トレーニング室などがあります。

よく高校野球や女子プロ野球の試合なども行われている同会場ですが、実は個人で借りることもできるのです。

軽く体を動かすためにテニスも良いですが、昔の仲間を集めて野球やソフトボールで汗を流すのも良いですよね。

なお、硬式球場 両翼93m、中堅120m、内野クレー、外野芝生、スコアボード磁気反転式と本格的球場で、9000人以上の収容人数を誇る本格的スタジアム。

その軟式野球場が、9:00〜12:00までは3300円(児童生徒は1640円)、13:00〜17:00が4400円(児童生徒は2200円)で借りられるのです。

※料金は市内在住者

会社単位や、近所の人たちと集まってみんなで体動かすのも思い出にのこるでしょうね。

トレーニング室やテニスコートは人集まらずとも気軽に安価で借りられますし、市のこのような施設は利用しないと損だと思います。

さいたま市浦和区元町 最寄駅:JR北浦和駅東口から徒歩10分