本場台湾の味をキッチンカーで

浦和の暮らし

2022.03.13 UP

最も近い親日国、台湾。今はなかなかこんなに近くともなかなか台湾旅行とはいきませんが、本格的台湾料理だったら浦和でも楽しめます。

台湾料理だったら、地元でも気軽に楽しめますからね。

しかも、今回紹介する台湾料理店はキッチンカー。

なので、ほんの隣に出店している日があるかもしれませんよ。

お店の名前は「台湾太太」。

「台湾太太」とは台湾の言葉で、国際結婚をした台湾人女性の総称。そのとおり、台湾人の奥さんと日本人の旦那さん2人で営んでいます。

「台湾太太」のメニューは、ルーロー飯、ジーロー飯、ザージャン飯の3種類。

ルーロー飯は有名ですが、どれも台湾屋台料理の大定番。どれもランチにピッタリですよね。

更に、台湾ビールと台湾ソフトドリンクがあるのも嬉しいところ。

お休みの日のお昼やテレワーク中に、バレたらマズいかもですが、台湾ビール片手にちょっと一杯だけ、午後も頑張れる気分になるのではないでしょうか。

現在のところ、出店地は、木曜日・土曜日は、北浦和駅東口から徒歩6分程度の「Tango 88 Dance Studio」、水曜日は「住友生命浦和テクノシティビル」、日曜日は、プラウドシティ浦和と浦和区本太の「本田商店」を交互に出ていますよ。

詳しくは、公式Facebook、Instagramをご覧下さい。

さいたま市浦和区元町 最寄駅:JR北浦和駅東口から徒歩6分