志木にある癒し日帰り温泉

浦和の暮らし

2022.03.16 UP

浦和から志木市は、電車が直通していないこともあり、あまり近い街のイメージはないのですが、実は「さいたま所沢線」などを使えば、下手するとさいたま市内の岩槻や大宮の端のほうに行くよりも近かったりする、とても実は身近な街。

そんな志木市にある、志木市唯一の天然温泉、日帰り温泉スポットが「おふろの王様」。

肝心の温泉具合を語る前に、温泉以上に出向く目的になりそうなのが「岩盤deカフェ」。

時間制限なしで、コーヒーなどのドリンクが無料で飲め、マッサージチェアも設置しているので、お休みの日にゆったり体をリフレッシュするのに最適の場。

もちろん、大量の漫画もありますので、読みたかった漫画を、これを機に、岩盤浴しながら読破するのも良いですね。

館内には、有力なですが、あかすり、ボディケア、ヘッドケア、リフレクソロジー、タイ古式マッサージなどもあるので、気に入ったマッサージで、日頃の疲れを癒すのも最高ですね。

そして、肝心の温泉ですが、100%源泉かけ流しで、地下1500mより汲みあげられた温泉はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉(弱アルカリ性低張性温泉)。

自慢の露天風呂だけでなく、寝湯や、座マッサージ、蒸し風呂、岩盤浴などバリエーション豊かですから、何回言っても楽しめますね。

志木市上宗岡 最寄駅:東武線志木駅からバスで15分