埼玉発祥のあのラーメン店のカップラーメンが意外と?美味い

浦和の暮らし

2022.06.04 UP

埼玉発祥や本社のある企業は、東京の隣県だけにあまりないイメージですが、例えば有名なところですと、「しまむら」、「大塚家具」、「サイゼリヤ」、「マウスコンピューター」「赤城乳業」、「千疋屋総本店」などなど実は意外と多くの企業があるのです。

そして今や全国チェーンでお手軽ラーメンを提供している「日高屋」のそのひとつ。

その名前の通り、埼玉県日高市出身の創業者が立ち上げ、第一号店は大宮にあります。そのため大宮には「日高屋」を始め、「来々軒」など系列店があちこちにあります。

個人的には、大宮の東口、すずらん通りと1番街にある「焼鳥日高」は以前よく行っていました。

焼き鳥は、モモやカワはもちろん、ぽんじりやかしらなど種類も豊富。

もちろん浦和にも、若い頃深どれも2本200円台なので、まさにワンコインで一杯楽しめます。

他もニラ玉、白菜キムチ、コロッケ、枝豆、イカ揚げなど定番の居酒屋おつまみメニューが揃っているので安上がりに飲みたい時最高です。

和が浦和も学生時代夜中によく食べに行った浦和駅東口店を始め、歩けば各地にある感じですよ。

そんな日高屋に、なんと日高屋カップラーメンを発見。早速食べてみるとカップラーメンとは思えないほど野菜がたっぷりで、お店の味完全再現とまではいかないもののクセになる美味しさ。常備食にちょうど良さそうです。

(浦和東口店)さいたま市浦和区東高砂 最寄駅:JR浦和駅東口から徒歩2分