行き帰りの駅で頂けるパラパラチャーハン

浦和の暮らし

2022.06.13 UP

まだ私がサラリーマン時代、夕食(時には間食?)でよく訪れていたのが、大宮駅構内エキュート内にある「カニチャーハンの店」。

チャーハン好きでテレビで取り上げてられたようなお店も何店も行きましたが、パラパラ具合とチャーハンメニューの豊富さでは、なかなかだと思います。

メニューには、カニカニチャーハン、カニみそチャーハン、半熟玉子の蟹玉チャーハン、ピリ辛とろ玉チャーハン、エビのマヨネーズ和えチャーハン。
個人的は、とろ玉チャーハンかエビのマヨネーズ和えチャーハンがおすすめ。いつも店内に入ってからギリギリまで悩んでしまいます。

またサイドメニューには、ネギ鶏からあげ、自家製焼売、自家製杏仁豆腐、野菜餃子などがあり、がっつり食事を済ませたい時にも十分なラインナップ。特にネギ鶏からあげは、独特のソースがからあげに絡まって、子どもから大人までクセになるのではないでしょうか。

そして何より嬉しいのは大宮駅から徒歩0分、駅構内にあること。もちろん雨の日でも濡れませんし、電車待ちの10分にパッパッと済ますこともOK。この手軽さが嬉しいのです。

おひとりさまでも気軽に入れますし、大宮駅に立ち寄ったときは、超パラパラチャーハンに舌鼓を打ちましょう。営業時間が朝7:00から夜23:30までやっているので、1日の始まりを気合入れたい場合や、飲んだあとの締めにも良いですね。

ちなみにテイクアウトも可能なので、ご家庭でゆったり食べる事もできます。

さいたま市大宮区錦町 最寄駅:JR大宮駅構内