あの銀河系軍団がやってくる!

浦和の暮らし

2022.07.02 UP

今、なかなか調子の上がらない、浦和の象徴、Jリーグ浦和レッズですが、今夏、あの世界の新銀河系軍団、パリ・サンジェルマン(PSJ)と埼玉スタジアム2002で対戦します。

試合日は、7月23日土曜日。

真夏の真っ只中ですが、冷たいビールでも飲みながら、世界最高峰チームと、地元チームの熱き戦いを楽しみにしましょう。

というのも、パリ・サンジェルマンは、まさに新銀河系軍団。世界一とも言えるアルゼンチンのメッシ、ブラジルの新エース、ネイマール、ディ・マリア、セルヒオ・ラモスと世界トッププレイヤーが勢揃い。年俸総額だけで、日本円で約500億円。完全に桁違いの数字です。銀河系軍団だけに銀河並の桁違いの金額。特に、メッシ、ネイマール、エムバペの3トップは、現段階で世界一のフォワード陣と言えるでしょう。

こんなメンバー日本で見られるのは、またとないチャンス。これに浦和が埼玉スタジアムが選ばれたのは、サッカー大国と自称する浦和の自慢かもしれません。

きっと街中には、パリ・サンジェルマンや浦和レッズのユニホームを着たサポーターが溢れかえる事でしょう。なんと言っても60,000人収容ですからね。やはり街に活気が出ることは嬉しいことです。

ちなみに動画サービス「Paravi」が全試合を完全独占ライブ配信する予定になっています。チケットない人も埼玉スタジアム周辺でスマホ片手に雰囲気味わうのも悪くないですね。

さいたま市緑区中野田  最寄駅:SR浦和美園駅から徒歩15分