一足早い夏まつり

浦和の暮らし

2022.07.03 UP

例年のこの時期の小学校などでは、教室で子どもたちが夏休みどこ行く?なんて話題で持ちきりで、まだ予定のない子は肩身が狭かったりしたもんですが、今夏はだいぶ規制は緩くなったとはいえ、感染者数は減らないし、特効薬は開発されるまま。

教室でそんな会話はまず起きてないでしょう。それだけでもかわいそうな気がしますよね。

こんななかでも、助成金を活用して旅行を計画している家庭もあるでしょうか、家で過ごす派に少しだけでも美味しいグルメとイベントでリフレッシュしませんか。

浦和美園に7月16日〜18日の3日間、浦和美園4丁目公園で行わなるのが「浦和美園×絶品グルメ☆ピクニック祭り」。

気になる絶品グルメは、絶品ステーキ、うなぎの蒲焼き、牡蠣のカンカン焼などの高級グルメから、小籠包、お好み焼き、からあげなどワンコインでいっぱい食べられるものまで、誰もが好きな屋台グルメが大集合。この時期最高なかき氷もありますよ。

イベントもアイドルのライブをはじめ、ヴァーチャルライブやアニソンDJ、コスプレパフォーマンスなとなど盛りだくさん。こども縁日も楽しそうですね。

夏休み最初、ずっと家でのんびりする前に、美味しいグルメとイベントで夏休みらしい日を過ごして思い出を作りましょう。

さいたま市緑区美園 最寄駅:SR浦和美園駅から徒歩3分

東宝ハウス浦和

東宝ハウス浦和

この情報提供は東宝ハウス浦和が行っています。